ご利用規約

【重要】 会員登録をされる前に、下記ご利用規約をよくお読みください。

規約には、本サービスを使用するに当たってのあなたの権利と義務が規定されております。
「同意して会員登録へ」ボタンをクリックすると、あなたが本規約の全ての条件に同意したことになります。

株式会社明和セールス(以下、「弊社」といいます)は、運営するオンラインショップ「ヴィトリーニ オンラインストア」(以下、「本サービス」といいます)
本サービスを利用される方は、以下の条件にご承諾いただいたことになりますので、ご利用される前に本規約を必ずお読み下さい。

第1条(本規約の範囲および変更)
  1. 本規約は、本サービスの利用に関し、弊社及び会員(第2条で定義します)を含む本サービスの利用者(以下、「利用者」といいます)に適用されるものとします。
  2. 弊社は、利用者に事前の承諾を得ること無く、必要に応じて本規約の全部または一部を変更出来るものとします。
  3. 本規約の変更は、別途弊社が定める場合を除き、本サービス上で告知すると同時に効力を発するものとします。
第2条(会員)

「会員」とは、本規約の内容を全て承認いただいた上、弊社所定の手続きに従い会員登録を申請し、弊社がこれを承認した方をいいます。

第3条(会員登録)
  1. 会員登録希望者は、弊社の所定の手続きに従い、会員登録申請を行うものとします。
  2. 会員登録が完了することにより、会員には自ら設定したユーザーIDとパスワードが付与されます。
  3. 未成年者は、適格な法定代理人の事前の同意なくして、会員登録をすることは出来ないものとします。
  4. 弊社は、第1項の申請に対し、登録確認の電子メールを送信することにより、申請を承認するものとします。
  5. 弊社は、以下の各号のいずれかに該当する場合、当該登録申請を承認しない場合があります。
    (1)登録希望者が、過去に本規約違反をしたこと等により、会員登録の抹消等の処分を受けていることが判明した場合
    (2)登録希望者の申請内容に虚偽の事項が含まれている場合
    (3)その他登録申請を承認することが不適当であると弊社が判断する場合
  6. 会員は、弊社所定の手続きを行うことにより、随時退会することが出来ます。
第4条(変更の手続き)
  1. 会員は、住所、氏名、電話番号、その他登録内容の全部または一部に変更が生じた場合、弊社が別途指定する方法により、すみやかに登録内容の変更を行うものとします。
  2. 前項による変更手続きがなされない場合、弊社は変更前の登録情報に基づく処理を適正なものとします。また、変更手続きがなされなかったことにより利用者に損害が生じたとしても、弊社はその損害について一切の責任を負わないものとします。
第5条(IDおよびパスワードの管理)
  1. 会員は、会員登録の際に自らが設定したユーザーID及びパスワードが重要なものであることを認識し、その取扱いにつき管理責任を負うものとします。
  2. 会員は、ユーザーID及びパスワードを第三者に譲渡、承継、名義変更、貸与、開示または漏洩してはならないものとします。
  3. 会員は、ユーザーID及びパスワード又はクレジットカード番号の使用上の過失、又は第三者による不正使用等に起因する損害について自ら責任を負うものとし、弊社はその損害について一切の責任を負わないものとします。
  4. 会員は、ユーザーID及びパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、すみやかに弊社に連絡するものとします。
  5. 利用者は、本サービス利用の際に行うクレジットカード番号の送信行為等の決済手段に伴う情報漏洩等の危険性を認識し、自己の責任において手続きを行うものとします。
第6条(利用者情報の取扱い)

本サービスの利用に関連して弊社が知り得た会員を含む利用者の個人情報について、弊社は、弊社が別途定める個人情報保護方針に従い、これを適切に管理し利用するものとします。

第7条(禁止事項)

利用者は以下の行為を行ってはならないものとします。
(1)本サービスのご利用の際に、虚偽の内容を入力あるいは登録申請する行為
(2)本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為
(3)ユーザーID及びパスワードを不正に使用する行為
(4)他の利用者、第三者もしくは弊社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
(5)他の利用者、第三者もしくは弊社の、財産、プライバシー、著作権等の知的財産、その他の権利を侵害する行為、又はそれらのおそれのある行為
(6)本規約及び法令に違反する行為、犯罪に結びつく行為、公序良俗に反する行為、又はそれらのおそれのある行為
(7)その他、弊社が不適当と判断する行為

第8条(本サービスの利用停止、会員登録の抹消)
  1. 弊社は、利用者が以下の各号のいずれかに該当する場合、利用者に事前に通知する事無く、本サービスの利用停止又は会員登録を抹消出来るものとします。
    (1)過去に本規約違反をしたこと等により、会員登録の抹消等の処分を受けていることが判明した場合
    (2)本サービスに関する料金等の支払債務の履行遅延、その他の不履行があった場合
    (3)第7条(禁止行為)の行為を行った場合
    (4)その他本規約に違反した場合
  2. 前項により、本サービスの利用停止あるいは会員登録が抹消された場合であっても、利用者は本サービスより既に発生していた本規約上の履行責任を免れないものとします。
第9条(知的財産権)
  1. 本サービスを通じて提供されるあらゆるコンテンツ(文章、イラスト、デザイン、写真、画像、ロゴ、アイコン、映像、プログラム等)(以下、「コンテンツ」といいます)の著作権、商標権及びその他の知的財産権は全て権利者に帰属するものであり、利用者はこれらの権利を侵害する行為を行ってはならないものとします。
  2. 利用者は、目的の如何を問わず、本サービスのコンテンツ、その他掲載内容全て、又は一部を権利者の許可無く使用(複製、改変、転用、転送、配布、掲示、販売、出版等)をする行為をしてはならないものとします。
  3. 本条の規定に違反して第三者との間で問題が生じた場合、当該利用者は、自己の責任と費用において、かかる問題を解決するとともに、弊社に何等の損害、損失又は不利益等を与えないものとします。
第10条(商品の購入)
  1. 利用者は、本サービスを利用して、弊社より商品またはサービス(以下、「商品等」といいます)を購入することが出来ます。
  2. 利用者は、商品等の購入を希望する場合、弊社が指定する方法に従って商品の購入またはサービスの利用を申込むものとします。利用者は、申込み内容につき真実かつ正確な情報を入力し、送信するものとします。
  3. 前項の申込みの受付処理が弊社において完了した場合、利用者が記入あるいは申請したメールアドレスに対して確認の電子メールを送信します。
  4. 利用者と弊社の売買契約は、前条の弊社からの電子メール送信時では無く、弊社が商品等を利用者に対して送付する時点で成立するものとします。
  5. 前項の規定に関わらず、本サービス利用に関して不正行為もしくは不適当な行為があった場合、または利用者指定のクレジットカード会社等から与信不履行等の連絡があった場合、弊社は売買契約を取消もしくは解除、履行停止その他適切な措置をとることが出来るものとします。
第11条(決済方法)
  1. 商品等のお支払金額は、商品購入代金、配送料及びこれに関わる取扱い手数料、消費税の合計となります。
  2. 本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、利用者本人名義のクレジットカードによるお支払い、商品等をお届けした際の代金引換によるお支払いのいずれかによるものとします。
  3. クレジットカードによるお支払いの場合には、利用者がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、利用者と当該クレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者間で解決するものとし、弊社はいかなる責任も負わないものとします。
第12条(商品の価格)

商品等のお支払金額は、注文確定時点の金額が適用されます。

第13条(商品の配送)
  1. 商品等の配送については、弊社が指定する配送業者によって配送されるものとします。
  2. 商品等の配送日については、購入時に提示される範囲内で指定することが出来ます。但し、この定めは商品等が必ず指定日に到着することを保証するものではありません。
  3. 発売予定日あるいは入荷予定日の異なる商品等を同時に注文・決済した場合、配送は最も遅い発売予定日または入荷予定日の商品等に合わせて行われるものとします。
  4. 前項の場合で、発売予定日あるいは入荷予定日が変更された場合には、新たに設定された発売予定日または入荷予定日の最も遅い商品等に合わせて配送されるものとします。
  5. 配送料は一回の注文につき、弊社所定の配送料金がかかります。
  6. 配送料の変更が必要になった場合には、本サービス上にて変更の通知を行います。
  7. 利用者は、注文時に指定した配送先の変更を希望する場合あるいは同時に注文した商品等を分割配送としたい場合には、注文をキャンセルした後に再度注文手続きを行う必要があります。但し、上記キャンセル後に再度注文を行う際には、商品等の在庫については保証されず、これに伴い利用者に損害が発生した場合であっても、弊社はいかなる責任も負わないものとします。
  8. 配送日に利用者が不在の為に配送業者が商品等を納品せずに持ち帰り、「不在通知書 」が利用者の元に届いている場合には、利用者は自ら当該配送業者に連絡を行い、再配送の手配を行うものとします。
  9. 弊社は、その理由のいかんを問わず、配送の遅れにより利用者に生じた損害について、いかなる責任も負わないものとします。
  10. 本サービスによる商品等の配送先は、日本国内に限ります。
第14条(商品等の返品等)
  1. 商品等の返品は、配送中の破損、汚損、商品等の瑕疵、商品配送間違い、その他弊社が別途定める場合を除いて出来ないものとし、利用者の都合による返品・交換は受け付けられません。
  2. 前項により利用者が返品あるいは瑕疵の無い商品との交換を希望する場合、商品等の到着より7日間以内に、弊社が別途指定する方法により、商品等を弊社に対して送付するものとします。
  3. 前項により利用者が瑕疵の無い商品との交換を希望し、在庫不足等により対応出来ない場合の取扱いについては、別途定めるところに従うものとします。
第15条(商品等に関する免責)
  1. 本サービスにおいて売買される商品等に関する保証は、特に明示していない限り、添付されている製品保証書の記載内容に準拠するものとします。
  2. 弊社は、本サービスにおいて売買される商品等につき、製品保証書記載内容以外の点については、弊社の故意又は重過失の場合を除き、その品質、性能、他の商品等との適合性、その他のいかなる保証もしないものとします。
  3. 弊社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、会員が登録している連絡先へ連絡すること、あるいは利用者が商品購入の際に指示した送付先に商品を配送することにより免責されるものとします。
  4. 弊社は、利用者から承った商品等について、弊社又は仕入先等の在庫状況の変動等により品切れや入手不可能となった場合、弊社より当該ご注文を解除出来るものとします。ただし、複数のご注文の内、一部の商品が手配不能となった場合は、当該ご注文のみ解除するものとします。
  5. 弊社は、本サービス上での商品説明あるいは表記につき、可能な限り正確性を保つよう努めますが、正確性、完全性、最新性等について一切の誤りがないことを保証するものでは無く、現状と異なる表記がある場合には、現状を優先するものとします。
第16条(情報の管理)
  1. 弊社は、取得した利用者情報を下記の目的に利用するものとします。また、その利用目的のために、弊社が選定した業務委託会社へ委託する場合があります。
    (1)本サービス会員、会員の管理
    (2)メールマガジンの発行
    (3)弊社商品等の紹介、広告、宣伝
    (4)商品等の発送
    (5)カスタマーサポート
    (6)キャンペーン等の企画、アンケートの実施
    (7)その他本サービスに関連したコンテンツをご提供するため
    (8)個人を特定出来ない状態に加工した後のマーケティング活動
  2. 弊社は、原則として、会員登録手続及びその後の会員情報の変更登録において会員より開示された会員情報を、会員の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。但し、以下の場合には、会員の事前の同意無く、弊社はこれらの会員情報を開示出来るものとします。
    (1)統計的なデータとして、会員を識別出来ない状態に加工した場合
    (2)法令等に基づき、会員情報の開示・提供を求められた場合
  3. 弊社は、利用者が本サービスに対し弊社が利用することを承諾した上で発信したコメントその他の情報について、弊社が利用可能と判断した場合には、利用者に断り無く本サービスあるいは弊社の協力会社において利用出来るものとし、以下の各号のいずれかに該当する場合には、利用者に断り無くこれを削除することが出来るものとします。
    (1)当該情報が、弊社もしくは第三者の著作権その他の権利を明らかに侵害し、または弊社もしくは第三者の名誉あるいは信用を明らかに毀損していると認められる場合
    (2)当該情報が第三者の著作権その他の権利を侵害し、または第三者の名誉あるいは信用を毀損しているとの警告を当該第三者から受領した場合
    (3)日本あるいは適用のある外国の法令に明らかに違反していると認められた場合
    (4)官公庁、裁判所等の公的機関から、法令に基づき削除するよう命令を受けた場合
第17条(サービスの中断・停止)
  1. 弊社は、以下各号の場合、事前に利用者に通知する事なく本サービスの提供の全部又は一部を中止することができるものとします。
    (1)システムの定期保守あるいは緊急保守の場合
    (2)火災、停電等の不慮の事故あるいは天災や第三者による妨害行為等の不測の事態などによりシステムの運用が困難になった場合
    (3)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と弊社が判断した場合
  2. 弊社は、前項以外の場合であっても、あらかじめ本サービス上で利用者に対して告知することにより、本サービスの提供の全部又は一部を中止することができるものとします。
  3. 前二項により利用者が被った一切の一切の損害、損失、不利益(以下、「損害等」といいます)について、弊社はいかなる責任も負わないものとします。
第18条(その他免責事項)
  1. 弊社は、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害等について、当該損害等が弊社の故意又は重過失に基づくものである場合を除き、いかなる責任も負わないものとします。
  2. 利用者が本サービスの利用に際し何らかの損害等を受けた場合であっても、利用者の登録内容に従い弊社が事務を処理していた場合には、弊社はいかなる責任も負わないものとします。
  3. 弊社は、利用者が本規約に違反したことによって生じた損害等について、いかなる責任も負わないものとします。
  4. 利用者が本サービスを利用するに際し、他の利用者又は第三者に対して損害等を与えた場合には、当該利用者は自己の責任と費用において解決するものとし、弊社は一切関知しないものとします。
  5. 利用者が本サービス上で掲載されている情報、画像又はリンク等を利用することにより、利用者に何らかの損害等が発生した場合においても、弊社はその損害についていかなる責任も負わないものとします。
第19条(協議)

弊社及び利用者は、本サービスの利用に関して本規約に定めの無い事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。

第20条(準拠法及び合意管轄)

本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、本サービスに関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

付則:この規約は2015年9月1日から実施します。